よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーム頂戴しました

20日に、マネージャーがこんなのきてるんだけど、といって見せてくれたのが私宛のクレームの紙。所定の用紙に書き込まれていたのは、 「日用品のレジの××(黒塗り)は無表情、無愛相(原文ママ)。 5%割引の日なのに、カードの有無を聞いてくれなかった…

本日のクレーム

八の日のセール日は忙しい。 レジが少し空いたそのときにお客さんが来て「広告のアイロンはどこにありますか」といので、売り場を案内しました。 「見本はないの?重さが知りたいんだけど」 売り物をひとつ開けて、手に持って試してもらうと、 「これ買いま…

ダチョウの竜ちゃん

今日は雑貨の教育の一環で、本部からトレーナーがやってきました。 最初に見たときは、なんや難しい顔してるなあと思いましたが、いや、誰かに似てる、そうだ!ダチョウ倶楽部の上島竜兵だ!と思ったが最後、ニヤニヤ笑いが止まらなくなり往生しました。今年…

男手が欲しい職場

昨日は無事棚替えを終えて時間通りに帰れたので、ジブンよくやった、と思っておったのに、今朝売り場に行ってみたらまだ天吊りのボードが残ってた。什器は片付けてくれたけど、ボードまでは片付いてなかったのかふむふむ、とりあえずPOPをつけてしまおうと思…

棚替え

本日棚替えのため休日出勤でした。昨日振替で休んでます。 コスメ雑貨の商品は目立たないところにあり、なんというか盲点のような場所でしてうっかりすると気がつかずに通り過ぎてしまいそうです。 この度、どういうわけか食品売り場にモノが置けるようにな…