よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「屋外でのマスク着用は不要」

さんざんマスクの話を書いていてなんですが、家ではマスクはしてません。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009052100963 「屋外でのマスク着用は不要」=他人への感染防止が目的−厚労省 新型インフルエンザの感染拡大で品切れ状態になっているマスクに…

マスクあれこれ

お店で売ってはいても営業時間内では従業員が買うこともできず本日も売り切れです。 ま、就業時間中につける分は支給されるので、それはよいとして。 こうまでマスク人間が多くなるとつけてないほうが目立つってもんです。 そこでおばあちゃんが 「震災のと…

マスク・マスク・マスク2

今日も売れるのはマスクばかりで、介護売り場は閑古鳥。毎度のことですけどね。 今日はマスクが入荷するというので、店長が張り切ってました。 「おひとり様3点までね」 しかし9時の開店時にはすでに行列ができてます。商品はまだ入荷しておりません。整理…

マスク・マスク・マスク

あさのTVニュースで兵庫県の公立学校は休校措置を取ることになったそうで、明石もこれに倣ってお休みです。子供の声も聞こえない朝の通学路。 昨日はマスクがあっというまに売り切れて、最後に一枚798円の「使い捨て」というお高級なものだけになってま…

インフルエンザは燎原の火のごとく

兵庫県神戸市で高校生が新型インフルエンザを確定されたとのニュースが昨日の朝でした。こりゃ大変なことになったというのが正直な感想。 でもこのときはまだ神戸西部だったので明石からはやや遠いし〜みたいなところがありました。 当初高校の名が伏せられ…