よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ステール・ボール・ラン再開

ウルジャン5月号より「スティル・ボール・ラン」が新連載です。
再開するたびに違う要素が加わってきてますので、もはやレースの先陣争いはどうでも良いのではないかと感じるしだいです。
冒頭でいきなり「アリマタヤのヨセフ」です。サブタイが「#1大統領命令『死体をさがせ』」というけれど、まさかキリストの死体が2000年を越えてあらわれるっていうんじゃないでしょうね?いくらなんで壮大なスケールの内容になりすぎです。実際読むとシュトロハイムは出るし、ジャイロとジョニィの掛け合い漫才も面白い、どんどん消えていくジャイロの描写もすごいわで、65Pも全然長くないんですけどね。