よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

岩手の空は青いか

マネージャーがリフレッシュという名の一週間の休暇をとって5日目。
驚くなかれ、長期の休みに引継ぎ書も作らずに休んでますよ。
さすがは生きてて今まで肩こりをしたことのない男ですわね。
実家に帰るのに新幹線は高いし飛行機も不便なところで、風船で行こうかな〜などと冗談言ってましたが、そんなこといってるヒマがあったら引継ぎしとけよ。風船にでも何でもつかまって飛んでって、海に落ちてれば?

今日はセールの目玉、特売の洗剤が底をつき、今日は品切れしてしまいました。明日もあるのに入荷しないってどういうことよ!仕方ないので代替品を値下げして対応しました。
こちとらシャンプーの在庫が多すぎないようにかつ不足のないよう、曜日ごとに細かく発注してるのに、上司がこんなことでいいのかと、心底バカらしくなります。

彼も郷里の岩手でいまごろくしゃみしていることでしょう。