よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ふとんで寝るという幸福

普通の人は布団で寝ますよね。

昔川崎に住んでた頃、近くの公園を自転車で通ったら、地べたにふとんをしいて寝てる人がいてビックラしました。
枕元にはいくばくかの荷物があって、まあ、いわゆるホームレスの人なんですわね。

そのまま慌てて公園出たところの交番に行って、
「公園で地べたにふとんひいて寝てる人がいるんですゥ」っていったら、
「寝てるだけじゃねえ」ととりあわないおまわりさん。
「でも、寝返り打ったら、素っ裸だったんですよ!!!」
そうそう、ワタクシ股間も見てしまいました。
「え?」
そこでようやくおまわりさん出動。

買物の後もう一度公園を通り抜けたら、
先ほどのホームレスの人はちゃんと服を着て、ベンチの上で寝ていました。
それなら別に文句はないワサ。

http://portal.nifty.com/special05/04/03/index.htm