よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

今日の日常

今朝はトイレットペーパーが品切れしてました。
「スズキさんへ。朝来たらエルフォーレの品出しお願いします」と書置きがボードに貼ってありました。
朝来てる人員が私だけなので(それもどうかと思う)、半t台車2台分のトイレットペーパーを出したら一汗もふた汗もかいちゃいましたよ。開店前は冷房が入ってないんだもん。オマケにパートの人が熱を出して1人休みという連絡が入りました。マネージャーが来るのは1時。

懸案の昨日のセール品花王石けんは結局120個が売れてまあまあの売り上げでした。というか、100個残ったんですけどね。相変わらずで、きのうのPOPがつけっぱなしだったので、これを外す。

昼ごはんに行こうと思ったらお客さんが洗剤ギフトの相談に来るは、手洗いでにおいの取れる石けんはないかと聞かれ、レジの袋がなくなるわで補充する、そうこうしているうちにトイレットペーパーが品薄になるしで、結局休み時間に食い込んでいる始末。明日はこのぶんも休みます。

午後からマネージャーが、
「遅くなってどうもすみません」
といって登場。
この人2時半から休憩してるのよ。そんなに早く休むなよ、おい。