よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

庶民のワイン

この間からカルフールでワインの大処分をやっていて、100〜300円のワインがよりどりみどりでした。今日行ったらもうなくなってたみたいです。ワイン棚の総入れ替えのようで、すっかり変わってしまいましたネ。前のごちゃごちゃしてなんだかわけわかんないのも好きだったんですけど、すっきりしちゃってなんだかさみしい。
ここは1000円以下のワインが豊富で、フツーに晩酌に供するのにちょうどいいのです。これがデパートへ行くとデイリーワインが3000円〜だったりするんで、びっくり致します。毎日そんな高いお酒飲めるわけないじゃないですか。どこが日常なんだ。

安売り酒店で処分価格のワインを買ってきたら、ワイン色通り越して茶褐色だったことがあるので売れない酒店の処分には注意が必要です。安いからって変なの買う可能性大。(褐色ワインもダンナが全部結局飲んでしまったのだが)

ヨーカドーが9/1から7&Iホールディングス(セブンイレブンのほうが前だ)に社名変更になるのに伴い、鳩のマークの看板も換えるそうです。どんなのかな?まだ見てないんですけど。名札やハンドハイパー(レジ袋)も換えるそうなので、1店舗辺り一億円の費用がかかるとか言ってました。赤字だって言ってるのに、そんなお金がまだあったのか。