よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

おでん始めました

というか、おでんは年中売ってるんだけどね。

怪鳥さまがそろそろなべやおでんの季節だと申されましたので、今週はおでん強化セールでした。社員食堂でもランチタイムにおでんの販売がなされ、新しい店長は定食プラス7個のおでんを召し上がりました。統括マネージャーは11個のおでんと2個のおにぎりを食べました。
かくして翌日朝の放送で、「おかげさまでおでんの売り上げが全社1位でした」と報告がありましたよ。

あ、そう。

でもって11月17日にボジョレーヌーボーが解禁になりますね。こちらも社員販売に重きが置かれており、ドメーヌ・トマ2380円とジョルジュ・ドュブッフの2本組4880円しかないんですが社員は2本買うようにとのことです。いや、ウチは今ダンナが禁酒中で、誰もお酒飲まないのだわ。え〜どうしよか。
朝礼にでるたび店長が「1人2本買えばこの店でガント1000本達成です」とかいっててかないません。出来れば買わずに済ませたいところです。前の店長はガントナンボとかうるさくなかったのに(やる気がなかったとも言えるけど)。
これのほかにもいまは「ハロウィンケーキ」)(なんじゃそらよ)、「ワイン」のあとは「クリスマスケーキ」、「おせち」と母の日には「フラワーギフト」といった具合で、社員に売ってるのかお客に売ってるのかわからないくらいです。
予約販売するならなにか予約特典をつけるとか割引するとかしてくれないと。信じられないことに定価販売。