よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

TSUBAKI−ツバキー

ここはグチ日記かと息子に言われておりますが、それも当たっているかもしれないと思う今日この頃です。


資生堂が社運をかけて売り込んでいる「TSUBAKI」、マネージャーが「TUBAKI」と綴っていたのでコッソリ直しておきました。


お買い得なレギュラーサイズのペアトライアルセット798円が売り切れたんでございますよ。売れてるようでよございました。CMソングはスマップ、売れてる女優さんを6人も投入してCMバンバン流してるんだから、これで売れなきゃどうかしている。


発注終了になっているものの、いくらかまわしてもらえるかも知れないからと、本部宛に要望伝票を書いていたら、
「スズキさん、今日何時上がり?」とマネージャー。
「4時15分です」
「それ終わったらこれでTSUBAKIの売り場広げておいて」と単品を持ってきてます。それ後でやろうと思ってたんだけど。そんなのは5分で出来るからどうでもいいんだけどね。
要望伝票にMgr印をもらう段になって、
「それ、もうとれねぇよ」とマネージャー。
「トライアルは、予約取った店にだけ入ったんだけどサ、もう資生堂にも在庫がないんだって。だから書くだけ無駄ぁだって」
「25日にポンプペアが入ることになってるから、もうそっち売るから」


あのねえ、そういう情報は担当にも伝えてくんなきゃ。肝心な情報はないのに詰まんないことは具体的な指示がある。いくら今週一杯で担当替わるからって。てめぇだけで判ってたってしょうががないじゃン。ほんとに無駄な時間をとっちまったことよのぅ・・・。


有能でやる気がある兵士は司令官に、無能でやる気のない奴は一般兵卒に、無能でやる気だけある奴は一番使えないから最前線に送り込め?だったけ?
このマネージャーどこら辺に配置したらいいもんか。