よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

バイト求む

今朝出勤したら、シャンプー売り場にセールの用意ができてなくって大慌てでした。変則で金曜からセール開始なのに、チラシの商品が出てないってどういうこと。おまけに洗剤の2種類が売価が変わってなくてチラシの価格と違〜う!開店前に大忙しでした。昨日の夜は何やってたんだ!(毎週同じことを言ってるような気がします)


11半時過ぎにマネージャー出勤、特に通達もなし。何にもなくって、いっそすがすがしいワ!


ユニリーバのYさんが来ていたので、担当が変わるむね挨拶しておきました。今度は20代の女の子ですよ〜。ヨロシクね。でも勤務シフトは夕方からなので、午前中はいませんのよ。
「え?じゃ商談は誰としたらいいんでしょうか?」とYさん。
「まあ、マネージャーかIさんでしょうね」と私。
「マネージャー大活躍ですね・・・」
「もう八面六臂ですから(笑)」
日用品なんて午前中が勝負なのに。おそらくマネージャーが彼女の分までやってくれるんでありましょう。


家庭用品部門のバイトが卒業に伴い半減したので、今新たに募集中なんですけどね、1Fの求人の貼り紙に「力仕事あり」なんて書いてあるんですよ。
時給はほかの売り場と変わんないのに「力仕事あり」なんていう部門に来るのか?という訳で、いまだに応募がありません。
ついでに愛想が良くて仕事が出来てコミニュケーション能力のあるマネージャーも募集したいなあ。