よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

トイレットペーパーはいつ入る

今日はセール初日でありますが、広告のメリットシャンプーは商品の変更が伝わってなくて発注漏れ、当日花王から急遽配送見込みだそうで、それに加えて開店1時間ではやくもトイレットペーパーが品切れ。
お客さんには「いつ入るの」と聞かれて「昼過ぎにはなんとか・・・」と答える始末。


12時には紙もシャンプーも入荷したんですけどね。トイレットペーパーは入荷量が少なくて入ってきたのは明日とあさっての分だそうで、ちょこっと出した分も2時前には売り切れました。
マネージャーがコスメも担当することになった際には、「いままでのように紙が午前中に品切れ、なんて言うことのないようにしたい」といってたんで、まさかこんなことになるとはネエ、オホホホホ。


日用品は黙ってても売れるんだからといったマネージャー、品物がなきゃ売れるものも売れないですよ。オイッ、今日は休みかいッ。


2週前にワタクシが発注したシャンプーが品切れしたときには
「いま、売り上げに余裕があるわけじゃないんだからサ、
こういうこと(品切れ)があると困るワケよ。
Kさんに聞いたら、コミニュケが伝わってなかったって聞くから言うんだけどサ
コミニュケがちゃんと伝わってないと、コミュニュケしたことになんないんだよ、
そのへんもうちょっとわかってやってもらわないと」
とまあ、ネチネチ説教喰らったのでそのまま返してやりたいですワ。