読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マネージャーもあと3日

マネージャーは今日も朝は8時前から出勤して日用品の品出しに精出しております。
なんでもこうして売り場の様子をチェックするのと、パートの負担を軽くするためだとか。
アンタが居なくなったらあとはどうなるんでしょうか。


もはや明日のセールの準備でハゲ頭が一杯。
朝だって言うのに今日のセールの商品は撤去中。もはや値段の安くない商品も混じってます。


お客さんが
「これ全部71円じゃないの?高いんだったらこれいらない」
といってレシートを見せるので売り場を見れば
71円の商品に挟まれて「明日」の71円セールの商品がはいってますがな。


これは値段がついてなくて実は158円。


両側の商品が71円なんだからそりゃ全部71円だと思うよね。


すみませんといいながら返品してですね、お金を返しましたですよ。
マネージャーにお客さんが間違えますと言ったら


「全品71円均一コーナーなんてどこにも書いてネエだろ」(そのセリフお客さんに言うてみい!)


「お客さんがそういうんですって。今の価格のPOPつけときましょうか」


「いいよ、値段ラベラーでつけといて」(なんでそんな手間を惜しむのか?)
といってまたティシューペーパーの品出しを始めました。


ラベラーというのは0.7かける1.5センチ程度のシールですからね。
見えにくいやん。
だめなんじゃない?と思ってたら案の定、
次のお客さんも間違えて買ってレジで返品。


「あらっ、これ71円じゃないの?
何にもついてないから」
が続々と。


お客さんの便宜のためマネージャーがいないときを見計らってPOPつけちゃった。
何も目を盗むこともないんだけどね、無用な争いも避けようと。フォフォフォフォ。