よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マネージャーもあと3日

マネージャーは今日も朝は8時前から出勤して日用品の品出しに精出しております。
なんでもこうして売り場の様子をチェックするのと、パートの負担を軽くするためだとか。
アンタが居なくなったらあとはどうなるんでしょうか。


もはや明日のセールの準備でハゲ頭が一杯。
朝だって言うのに今日のセールの商品は撤去中。もはや値段の安くない商品も混じってます。


お客さんが
「これ全部71円じゃないの?高いんだったらこれいらない」
といってレシートを見せるので売り場を見れば
71円の商品に挟まれて「明日」の71円セールの商品がはいってますがな。


これは値段がついてなくて実は158円。


両側の商品が71円なんだからそりゃ全部71円だと思うよね。


すみませんといいながら返品してですね、お金を返しましたですよ。
マネージャーにお客さんが間違えますと言ったら


「全品71円均一コーナーなんてどこにも書いてネエだろ」(そのセリフお客さんに言うてみい!)


「お客さんがそういうんですって。今の価格のPOPつけときましょうか」


「いいよ、値段ラベラーでつけといて」(なんでそんな手間を惜しむのか?)
といってまたティシューペーパーの品出しを始めました。


ラベラーというのは0.7かける1.5センチ程度のシールですからね。
見えにくいやん。
だめなんじゃない?と思ってたら案の定、
次のお客さんも間違えて買ってレジで返品。


「あらっ、これ71円じゃないの?
何にもついてないから」
が続々と。


お客さんの便宜のためマネージャーがいないときを見計らってPOPつけちゃった。
何も目を盗むこともないんだけどね、無用な争いも避けようと。フォフォフォフォ。