よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ブスコパン

きょうはうちのダンナが「おなかが痛い」といって会社を早退けしてきました。
吐き気もするし、おなかが痛い、下痢はあんまりしてない・・・・。


お昼に弁当食べてから2時くらいからおなか痛くなったというんで、食あたりにしちゃ時間が早すぎなのでそうじゃないだろうと。食中毒なら4〜5時間はあとですからね。


とにかくおなかイタイってんで、胆石かナー、なんて適当に言ってみたりして。
だいたい私はあんまりおなかが痛くなったことがないので、よくわかりませんのよ。


でも原因が判らないのは不安だといって休日診療の医院に行ってきました。
診断は「風邪の菌が腸に入った」そうです。
ブスコパンビオフェルミンと吐き気止めを貰ってきました。あんまりたいした薬じゃなかったです。


胆石じゃなかったのか。
残念でした。