よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

外注どっさり年末大掃除用品

ポイント5倍10倍セールやら2割引セールやらが終了して、
少々(かなり)ヒマな状態です。


こりゃやばいというのか、急遽処分市が始まりました。


でも私の担当には処分品はもうないのよね。
こないだあらかた売りつくしたので、いまあるのは先週入ってきた大掃除用品くらい。
秋色でそろえた洗濯用品が出せそうだってことで、これを二割引にして処分市に出品しました。


きのうまで定価販売だったのよ。お得だぉ。


大掃除用品といっても半分以上は以前の定番のやつだし、これも処分したいわいな。
定番入れ替えになるっていうから在庫なくしたのに、
本部発注でどんどん残りもの送り込んで来るんだもんなあ。
それと、いかにも売れそうにない感じの粘着ローラー(コロコロカーペットのこと)が、頼んでもないのに死ぬほど入ってきました。
自社開発商品(プライベートブランド)なので利益率が高いそうですが、
(それならもっとお手ごろ価格に設定すればよいのに)
いまから半額で処分しなきゃならなさそうな気がしてなりません。


わたくし先週新色の洗濯用品を品揃えしたけど、担当のIさんが全部「カット」してたので、今週の入荷は予定なしです。
洗濯用品は売るものがないんだけど、どうせそのうち本部発注の割り当てで入ってくるから、うちで発注しなくていいからってゆうのよね。
入ってきたのを並べて売るだけかいな。おもしろくないわな〜。


まあ、売れなくっても責任もてないし〜。商品が入ってこなくてもしらないってことで。


あとですね、家庭用品あてにお客様の苦情が投書されてました。


「店員の女の子がレジの応対もなってない、
床にべったり座り込んで棚を組み立てていた、
ローラーイズのジーパンを穿いていて品がない、
社員教育はどうなってるんだ!」

ああ、Kちゃんのことね。ごもっともでございます。
ローライズでしゃがむとお尻の割れ目まで見えてるからね。
本人はかまわないといってるけど見てるほうが恥かしいやね。
口の利き方からしてなってないのは
若くて顔もかわいいし、
前任のマネージャーがオキニで、愛称で呼んでたくらいだからだし、
教育も何もあったもんじゃないのでした。