読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マツイ棒いかがっすか

お掃除用品の季節がやってきます。
地味〜な掃除用品にもチラシ掲載の陽の目を見るときが来たのでございます。


ブツは「電解水 重曹クリーナーシート フローリング用」と
電解水 クエン酸クリーナーシート トイレ用」です。


ああ、やっぱり地味・・・。売れないしねえ・・・。
電解水って酸性じゃなかったっけ?
重曹の弱アルカリとあわせたら中性になっちゃってよくないんじゃないの?


あと、松居和代の「マツイ棒」なんてのも入ってきたんですが、私の担当じゃないみたいなんですよ?誰?
松居さんもTVによく出てるし、今度はお掃除用品をプロデュースですか、お稼ぎになるわね。


誰の担当のブツかわかんないけどお掃除用品には違いないので、
それなりに場所をとって本も置いてディスプレイして、キャッチーなコメントもつけてPOP作って、
メーカー・クレシアの担当円谷さんの名刺もいただきました。
「あのウルトラマンの円谷サン?」
「いや、関係はないんですけどね」
「いっぺん聞いたら忘れませんね(笑)」


それがですね、誰なんだろうね?とかお昼の時間に話をしてたら
「ああ、あれ、あたしのよ」と
Aさんがいうじゃないですか。


うちの場所に展開してるのにAさんの売り上げかよッ!
あの手間と時間を返せッ!



これは別の場所に移動させていただきマス。



参考
http://www.con-pro.net/readings/water/
「水の話」
波動水だのΠウォーターだの電解水アルカリイオン水とか水のクラスターとかインチキくさい話を一刀両断。


そしてこの売れない商品、重曹クリーナーシートがKさんの発注ミスによって
先週末「240個」入荷してるんでございます。
発注単位が24個なのを見落として10と打ち込んだのですわ。
そりゃ240個はいるって。


どうしたもんか。
とりあえず半トン台車丸々一台ぶんバックルームにおいてあります。