よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

ノロウィルス流行中

先月うちのダンナがおなかが痛いといって会社を早退けしてきたことがあったけど、あれはノロウィルスだったのかな?


翌日行ったお医者さんには「腸に風邪のウィルスが入った」とか言われました。
ビオフェルミンとか貰ってきたわけです。
ビオフェルミンなら家にもあるから要らないってのに。
結局それから二日間休みました。


とにかく今世間ではノロウィルスが蔓延しております。


空気感染にはマスク、手からの感染には手洗い励行。
ウィルスは石けん手洗いでは死なないっていっても、洗い流すことは出来ますからね。
排泄物からの感染には次亜塩素酸ナトリウムで消毒で対応しましょう。(ハイターだね)
食べ物も火を通せば大丈夫。
カキが風評被害で値が下がっているのでいまなら安いんじゃないかと思っております。

 
担当の掃除用品なんてたいして関係ないと思ってたら、
使い捨てのポリエチレンのゴム手袋の需要があるらしく
めずらしく大箱が売れてますよ。


発注かけたんで当て込んで週末にかけて売り込んでみようかね。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2878509/detail
「ノロウィルス対策は、まず手洗い」