よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

給湯器故障中

ゆうべから給湯器が調子がおかしくて、風呂の湯がたいへん熱くなってしまいました。


あぶないんでスイッチを切ろうと思ったらスイッチが切れなくなってます。
1度と90度が交互に点滅しています。
どっちかしかないんかい。


修理できるといいけど、だめだったら買い替えかな・・・。
ものいりやのう。


昼前にガスやさんが来て見てくれました。雷の影響などで基盤のところが過電流になり、誤作動することがたまにあるそうです。そこで本体のコンセントを抜いてリセットしたら元に戻りました。でも10年目だし、そろそろ買い替えの時期だそうです。


ダンナからはお風呂直ったかと電話がありました。
直ってなかったら会社の帰りにスーパー銭湯によってから帰るつもりだったそうで、自分さえ風呂に入れればいいのかと言ってやりました。