よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

めざせピーター・フランクル

次男の大学生活も授業が始まって一週間がたちました。サークルでもはいってみようかとあちこち見て回ってるらしい。彼は少し変わっていて、


「軽音楽とかするの?」ときくと、


「いや、いまのところ大道芸サークルとかジャグリングサークル見てきた」


「ほお、じゃクラス会かなんかあったらかくし芸が出来るじゃん」


「あと興味があるのは飛行機製作。鳥人間コンテストに出場するヤツ」


「そんなのあるの、何でもありだね。テレビに映れからそれもいいかもね」


ま、なんでもいいけどね。楽しい学生生活を送ってくれれば。