よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

クラシアンなら8000円

今朝は洗面台の排水口が詰まりました。


10年もたつとあちこちゴミもたまる垢もたまるというものです。水が流れないのは困るので分解してU字の部分を取り出してみたけどここは大丈夫でした。そうするとこの先が詰まってるというわけ。電気製品もつぎつぎだめになるし、やれやれだぜ。


朝は忙しいんでとりあえずそのままにしておいて、夕方再チャレンジ。こんなところで再チャレンジとは。


底板をとめているネジを外してU字の先のホースを外して中をシャカシャカすると、でるわでるわの水垢がごっそり取れました。


元に戻して水が流れるのを確かめてからネジを締め、修理完了。
普通の主婦はこれぐらいやらないとね。
パイプの詰まりにクラシアンは8000円もかかるってCMしてたじゃありませんか。