読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

まあこんなもん

安楽尿器

おおむねヒマな売り場ですので、お客さんがいろいろ尋ねて来ます。なかには関係あるのもあるけど・・・


「スカーフどこ?」
「当店ではマフラーはありますがスカーフはお取り扱いしていません」(ホント)


「指なし手袋は?」
「服飾売り場にございます」


「サポーターじゃなくて膝から下が冷えるんで」
「靴下ですか?」
「先のないヤツ」
「レッグウォーマーは2階です」


補聴器なんですけど」
「はいっ、補聴器ですか」
「この電池が(取り出す)」
「これはボタン電池ですね。3階の電気売り場で扱っております」
「はあ?よく聞こえないんですが」
補聴器外してらっしゃいますからね。メモしておきますのでこれを持って3階に行ってくださいね。大きく書いときますね」
『P-13ボタン電池補聴器用』
「ああ、3階」


「杖でもって疲れたら椅子が出て座れるの。明石のリハビリセンターで見たんだわ」
「うちでは扱ってないので、ええと、加古川のコスモなんたらに問い合わせてみてください。こちらのほうが大きい店なので扱っていると思います。お電話はこちらです」
http://www.powercom.co.jp/tamano/shopproduct.asp?mk=&pn=1794
「ステッキ&チェア」(タマノ工房)


「先がホースになったおしっことるやつ」
「尿瓶ではなく?」
「ホースが付いてて寝たままできるの」
「カタログ見てみますね、ああ、これですね。お取り寄せできますが、一週間ほどかかります。お急ぎでしたらコスモなんたらに問い合わせてみてください。電話はこちらです。このカタログをコピーして差し上げますのでお待ちください」


これぐらいは定番で置いといて欲しいわ。


あまり売れないなあ。