よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

送別会

送別会

きょうはTさんの送別会でした。埼玉のU店に転勤ですって。
残念だけどしかたないわね。向こうへ行ってもお元気で。
人気があった人の送別会なので、前年に辞めたバイトの男の子を初め、いつもは出てこないパートのおばちゃんも参加し30人ほどでごった返しておりました。


それはおいといて。


家庭用品のマネージャーが酒癖が悪いとは聞いていましたが、これほどとは知りませんでした。当日は休日とあって会の開始時間より早く乗り込んでいたのか、席に着くなりもう出来上がっていて、大きな声で喋り捲り、懐メロを歌いまくり、ウルトラマンのまねをしてスペシウム光線だすわ、、セブンカッターだすわ、はしゃぎすぎて女の子に「ハウス!と叱られ、「ワンワン!!!」といって席に戻るわで、昼間の静けさとはうってかわって別人でした。


「おぴっこいってきます!!!!」



「ああ、やっと静かになった」
「トイレくらいだまって行けや」
「外からかぎ掛けとけば?」


「ただいま帰りましたっ!!!!!」
「部屋間違ってますよ」



このマネージャーが朝からふら〜っとバックルームにやってきてノートパソコンを開いたかと思うと、そのまま突っ伏して寝ているのを私は知っている。


普段の仕事中は一言も会話しません。夜あれだけ活動してりゃ、そりゃ昼間は使いモンにならんわな。