よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

バッファローウイングチキン

スーサイダルソース

アメリカの大食い大会でよく聞く「ウイングチキン」。手羽先の事だとは想像がつくものの、どんな味なのかは未知のものでした。


ところが、先日スーパーで「バッファローウイングチキンホットソース」なる調味料を発見しました。バッファローに羽根の生えた絵柄がなんだか可愛いですよ。日本のユウキ食品から発売中。


手羽先を揚げてこのホットソースを絡めたら、アメリカ名物ウイングチキンの出来上がりです。いうたらビールのあてにぴったりの辛口手羽先。大食い大会も数々あるので、結構ポピュラーな食べ物のようなのに、日本ではまだあまり知られていない気がしますね。
レシピには手羽先15本くらいで100mlを使用と書いてあります。


ユウキ食品バッファローウイングチキンソース」
https://www.websuite.ne.jp/aquarius/ec/youki/SiteManager.jsp?&GOODS_NO=1677


バッファローウイングソースがやってきた!」
https://www.websuite.ne.jp/aquarius/ec/youki/SiteManager.jsp?&GOODS_NO=1677


バッファローウイング記」
昨夏日本人がウイングチキン選手権(新レシピを競うもの)にチャレンジした記録です。
http://uswing.exblog.jp/