よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マスク不要になりました

徳用マスク

ようやく今日になって体温測定・マスク着用共にしなくてもよくなりました。


マスクって暑いんですよね。普通風邪は冬、花粉も2月〜3月、こんな時期にマスクを長時間つけていることなんかなかったので初めて知るこのしんどさでした。おまけに長くつけていると耳が痛くなってきます。そこで「耳が痛くなりにくいマスク」を買い求めてつけているわけですね。これいいですよ。

それと、高機能のマスクは息苦しいです。インフル流行もピーク後半になってきたら、ウィルス予防より快適さを求めて薄いやつに乗り換えました。もはやマスクはポーズ、見せ掛けのみです。