本日のクレーム
八の日のセール日は忙しい。
レジが少し空いたそのときにお客さんが来て「広告のアイロンはどこにありますか」といので、売り場を案内しました。
「見本はないの?重さが知りたいんだけど」
売り物をひとつ開けて、手に持って試してもらうと、
「これ買います」
ありがとうございます。あけたのはピンクだけど、あけた方ではない黒のアイロンをお買い上げ。
レジに戻ると3人並んでおられる。いつの間に。急いでアイロンのレジを済ませて、次のお客さんに
「大変お待たせしました」というと
「お待たせしましたじゃあないわよ、一声かけていくもんでしょう。こんなに待たせるなんてどうなってるの。こういう時は人を呼ぶなりなんなりするものよ」
(こりゃイカン、さっさとレジ済ませて帰ってもらおうとレジを打ちながら)
「はい、申しわけございません」
「そんな口ばっかり、ホントはそんなこと思ってもいないでしょ」
(どうしてわかったの)
「いえ、ホントに申しわけなく思っております」
(心がこもってないよう~)
「1285円頂戴いたします。ありがとうございました」
「このままでは済ませないから覚えておきなさい!」
と言い捨てて、商品をひったくるようにして帰られました。
次の次のお客さんは別にヽ(*`Д´)ノっていたりはしなかったので、何事もなかったようにレジ業務に戻ったのでありました。
そんなに待たせたのかとレジの記録を見ると、33分のレジのあとは、アイロンのお客さんが37分、激おこお客さんは38分。最大差し引き4分。となりのレジも稼働していたので、人のいないレジに並んで待つこともなかろうに。
「このままでは済ませない」って?
このあとどんなことを言ってくるのかこないのか?
明日明後日は休みなので続きがわからないのは残念なり。