よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

バルバラ異界1と2

バルバラ異界

セブンアンドワイで注文していた「バルバラ異界」1.2巻が届きました。近所の普通の本屋に並んでないんですもん。3巻だけを読んで混乱していたところがすっきり・・・とは行かず、やっぱり萩尾ワールドで混迷の一途です。
伊勢うどんとなすを息子に送るくだりには笑ってしまいました。どこでも親ってしょうもない食べ物送ってくれるの。こんなところにリアリティがあるんだよね。そのくせ夢先案内人と未来の火星の夢が地球に干渉して来るSFですからね。未来はずっと先にある今を重ねていった先にある、しかし今にいる我々には見ることは出来ない、しかし存在している・・・そうなんですか!?