よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

アドレナリン

ハミガキマニアとして、売り場に「PCクリニカ(ペパーミント)」「虫歯リスクをケアするクリニカ(ペパーミント・ベルガモットミント)」がないという現在の状態は耐えられないものがありまして、ついにマネージャーに申し入れたしだいです。


黙ってりゃいいのに、と思いながらもついつい一言多いのがワタクシです。


「マネージャーにはちょっと言いにくい雰囲気があるんですが、言ってもいいですか」
「なんで言えねえんだよ」
「担当が替わるときにも希望は聞かない、意見は聞かないって言ってじゃありませんか。体力的に出来ないってのは聞くけれど、イヤだって言うのは聞けないって。だからもうなに言っても無駄かなあと」
「そういう意味じゃねえんだけど。意見は聞くよ」
「あのですね、どこのドラッグストアに行ってもクリニカって置いてあるんですよ、こないだ値下げしてましたけど、カットしないほうがよいんではないかと」
「そうなの?じゃそうして」
「いいんですか?じゃ担当のMさんにもそう言っときますね♪」


ハミガキの担当はワタシじゃないのだけど、これでハミガキ売り場がきちんとするじゃありませんか。よかった、よかった。



で、担当のMさんには「クリニカ、品揃えしていいっって」って言ったのよね。
「変だと思ったのよ、あれ古い商品じゃないのにね」とMさん。
変だと思ってもみんな言わないんだ。今の職場の雰囲気がそうだもんなあ。


この件、マネージャーからMさんには
「スズキさんに怒られちゃったよ」
と言ってきたそうだ。


ナンダヨこんな低姿勢で進言したのに、なんか言ったら怒ってるって思うのかよコノクソハゲとまた怒りでアドレナリンみなぎってくる私なのでした。