よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

マーフィースズキの実演販売

皆様、通販はお好きですか?


あのむやみと明るい
「わぉ!これはビックリの真っ白だ!」
とか、外人さんが勧めてくれる商品の数々。


うさんくさい気もしないではないが心惹かれなくもないあの番組(CM?)


結構儲かるらしくて売り場でも扱ってるんですよ。
「マーフィークリーナー」とか、「ココマジック」とか、「ウォッシュレボリューション21」だとか、TVの通販でばりばり宣伝している万能洗剤の類がたくさん滞留しておりました、ナントカして売らなきゃなんでございますよ。


死に筋アイテムなので半額ぐらいに値下げして処分しちゃえばいいんですけど、そうもいかないんですってよ。なんでかしらね?(明○店では処分してるんですけどね)
マーフィークリーナーなんてマネージャーがこれはいいものだからっていって仕入れた(と前の前の担当者から聞いた由)、挙句60個も売れ残ってるわけです。(だから見込みが甘いっていうんだ)


もう捨てようと思ったフライパンを持参して
「ホラ、こんなにピッカピカ!奥さん!これ買わなきゃだめよ!」ってな
実演販売しようかという話も出たんですけどね。
Uさんがうちのフライパン持って来ようかとも言ってくれたし、マジですか。
売れたらナンボか歩合で貰いたいところですが。