よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

恵方巻1万本

今日は朝から2時間恵方巻応援のシフトが入ってました。


オススメの恵方巻は七宝海鮮巻というヤツで1本980円。一人3本予約を取るように号令かかってました。


ちょっと高くない?
惣菜Mが昼礼でいうには
恵方巻もせっかく食べるんならおいしいものがいいということで、毎年高いものから売れます。毎年この傾向が強くなっていますので、ぜひ皆さんもお買い上げください!」


去年は家族の人数分で480円のを5本買ってたのだけど、高いんで980円の海鮮巻と穴子巻、780円の恵方巻の3本だけ予約しました。一本の値段を上げて客単価を上げようといったもくろみはあまり成功していないようであります。


となりの○石店に負けるな!と店長の張り切るまいことか。
惣菜Mはもっぱら売り場で呼び込みばっかりしてましたね。みんな応援で忙しくしてるのに、ムダなんじゃないのと思わないでもなかったです。


結果売り上げは全社1位だったらしいですよ。