よしなしごとダイアリー

日常のあれこれをああでもないこうでもないと考える

アイスクリームでおなか一杯

サーティワンアイスクリームのダブルの値段でトリプルサービスが今日までだったので、次男といっしょに食べに行きました。
色々あって迷うなあ。

さんざん迷って、やっと注文。
次男「レギュラーのカップでダブル。トリプルにして。ベースボールナッツとロッキーロードとジャモカコーヒー」
店員「はい。ではそちらの方は?」
私「3種類あるから、それが終わってから注文します」

しばらくして店員「あのう、もう一つはなんだったでしょう」
「ええと、ベースボールナッツがまだですよ」
(3つも覚えられないんじゃないの、やっぱりいっぺんに注文しなくてよかった)

さて私の番。
「ラムレーズンとトリプルパンチシャーベット、それとベースボールナッツ」
もとからナッツ入りがすきなのよ。ナッツトゥーユーとかジャカアーモンドファッジとかね。
トリプルは量もたっぷり、3つの味で満足満足。

http://www.31ice.co.jp/brj/htm/fm02.htm